2010年04月08日

松井の鮮烈デビューに衝撃と展開

4月の6日、アメリカのエンゼルスで衝撃のデビューを果たした
松井選手、いよいよ待望の「守備」でデビューすることに
なりました。

日本時間の9日、エンゼルスの本拠地アナハイムで行われる
対ツインズとの対戦で、ソーシア監督が松井の守備について
明言しました。ポジションはレフトということで、実に
約2年ぶりの守備に、松井がつくことになります。

どれだけ打撃が素晴らしくても、故障が心配であれば守備には
つかせてもらえません。それどころか、打撃が計算できる分、
故障で打撃まで期待できなくなったら大変、というのが監督の
心境なのでしょう。その心配を押しての松井の守備、これは
松井の故障が、もうほとんど心配ないとソーシア監督が
判断した結果なのではないでしょうか。

開幕戦での衝撃的な活躍も、松井を守備につかせる後押しと
なったのでしょうか。決勝打とダメ押しホームランで地元の
観客は総立ち、地元紙も松井の活躍を大きく取り上げました。
おまけに、日本のスポーツ新聞も予定していた一面の見出しを
差し替えざるを得なかったといいます。

当日は巨人対阪神の伝統の一戦が開幕ということで、大抵の
スポーツ新聞が巨人対阪神を一面に持ってくる予定だったのが、
あの松井のとんでもない活躍があれば、一面に載せないわけには
行かないと判断したデスクも多くいたことでしょう。

文句のつけようがない最高の再スタートを切った松井選手、
まずは今年1年、故障なく活躍してくれることを
期待せずにはいられません。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000513-sanspo-base
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/377683/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4701796/

ラベル:スポーツ
posted by もじもじキング at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

人-妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
フェラ-チオ×アナ-ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万ももらえたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://imageoff.net/eken/uiwe39b/
Posted by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010年05月16日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

