2010年06月10日

女子プロゴルフ植田桃子、師匠と決別

人気の女子プロゴルファー、上田桃子選手が、長年にわたって
指導を受けてきた師匠・江連忠氏(41)との契約を解除すること
になりました。2004年から師事してきた江連忠氏との師弟関係
ですが、これを機会に、あらたなスタートを切るようです。

「江連氏の下では甘えが出てしまう。一人でやってみたいという
のが本音かどうかはわかりませんが、最近の上田選手は成績が
抜群に良いわけではありません。リフレッシュしたい気持ちは
あったのかもしれませんね。

2007年には破竹の快進撃で賞金女王となった上田桃子選手
でしたが、それ以降は段々と獲得賞金と優勝回数が落ちています。
上田選手以外にも、諸見里しのぶ選手や星野英正選手など、
数多くの選手をコーチする人気レッスンプロだけに、
上田選手と関わる時間が短くなっていたのかもしれませんね。

日本でプロゴルファーと言えば、ツアーに出場して勝負し、
賞金を稼ぐイメージが強いですが、そのプロゴルファーたちに
技術を教える「レッスンプロ」という存在を、日本で知らしめた
第一人者が江連忠氏と言われています。ゴルフの技術を教える
プロとして、江連氏はゴルフ上達のための書籍も何冊か出して
いるようですが、評判は高いようですね。

レッスンに定評のある江連氏のもとを離れ、ひとりでツアーに
臨む上田桃子選手。ファンにとって少し不安を感じさせる
ニュースではありますが、本当に大丈夫なんでしょうか?

上田選手と同じく、長年江連氏のもとでレッスンを受けてきた
諸見里しのぶ選手は、兄弟弟子の上田桃子選手に対して、「優勝
したい気持ちはすごく強い。コーチは替わっても、いいライバル
であり、いい親友。これからもゴルフ界を一緒に盛り上げて
いきたい」というエールを送っています。

「チーム江連」を飛び出した上田桃子選手が今後、どんな活躍を
見せてくれるのか。独り立ちして結果が残せるのか。注目して
いきたいですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000017-sanspo-golf
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/390954/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4767409/

ラベル:スポーツ
posted by もじもじキング at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 最近のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 08:16
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 11:45
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月06日 03:59
あなたは無事童貞を捨てることができるのか!?あなたの「童貞卒業期待度」を測定できるサイトが誕生しました!当サイトオリジナルのシステムで潜在的童貞値を分析して、今すぐ童貞卒業だ!
Posted by 童貞 at 2011年07月14日 13:16
このサイトではグリーでどういう風にちょっとしたきっかけから突破口を切り広げていくかという説明を詳細にわかりやすく教えてくれているグリーでトキメキを求めている人達の指南書となっています。
Posted by グリー at 2011年08月23日 12:28
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 18:07
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 02:55
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
Posted by モバゲー at 2011年10月26日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

