2010年06月11日

有吉、映画に毒舌?

絶妙の悪口がすっかり定着し、毒舌ピン芸人として活躍中の
有吉が、テレビCMのナレーションに初挑戦しました。

お笑いコンビ・猿岩石として世界中を貧乏旅行して一世を風靡、
歌まで出して大ヒットを飛ばしたりもしましたが、その後は
一切鳴かず飛ばず。芸能界でまさしく天国と地獄を経験
してきた有吉ですが、そんな経歴が今回のナレーションの仕事
に抜擢された理由だと言います。天国と地獄を知る有吉には
うってつけの仕事というわけでしょうかね。

有吉がナレーションをつとめたCMは、映画「レギオン」。
神が人間たちの愚行に愛想を尽かし、天使の軍団を地上に
送り込み、人間たちと激しい戦いを展開するという異色の
アクションスリラー。ストーリーの中で、神を裏切り、人間たち
に加担する大天使ミカエルが迎える壮絶な運命の結末も
見どころとなっているようです。

収録を終えた有吉はCMナレーションに初挑戦した感想を求め
られ、「『もっと憎たらしく!』なんて注文を付けられました
(笑)。映画への悪態は難しいですね」と苦労した心境を
打ち明けていました。しかし、「テレビの仕事もいいけど、
こういう仕事も効率がいいのでまたやりたい(笑)。
これをきっかけに、いろんな映画の悪口を言っていければ(笑)。
今後はおすぎさんを目指していきたいです!」と、本音混じりの
毒舌もちゃっかり披露していました。

この日に収録されたテレビCMは、5月15日から公開当日と
なる22日までオンエア予定。そして肝心の映画「レギオン」は
5月22日(土)より、新宿バルト他にて全国公開の予定。

映画はもちろん、有吉の悪口も楽しみにしています。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000194-sph-ent
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0024192
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4764855/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/390069/

ラベル:芸能
posted by もじもじキング at 20:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 最近のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

女子プロゴルフ植田桃子、師匠と決別

人気の女子プロゴルファー、上田桃子選手が、長年にわたって
指導を受けてきた師匠・江連忠氏(41)との契約を解除すること
になりました。2004年から師事してきた江連忠氏との師弟関係
ですが、これを機会に、あらたなスタートを切るようです。

「江連氏の下では甘えが出てしまう。一人でやってみたいという
のが本音かどうかはわかりませんが、最近の上田選手は成績が
抜群に良いわけではありません。リフレッシュしたい気持ちは
あったのかもしれませんね。

2007年には破竹の快進撃で賞金女王となった上田桃子選手
でしたが、それ以降は段々と獲得賞金と優勝回数が落ちています。
上田選手以外にも、諸見里しのぶ選手や星野英正選手など、
数多くの選手をコーチする人気レッスンプロだけに、
上田選手と関わる時間が短くなっていたのかもしれませんね。

日本でプロゴルファーと言えば、ツアーに出場して勝負し、
賞金を稼ぐイメージが強いですが、そのプロゴルファーたちに
技術を教える「レッスンプロ」という存在を、日本で知らしめた
第一人者が江連忠氏と言われています。ゴルフの技術を教える
プロとして、江連氏はゴルフ上達のための書籍も何冊か出して
いるようですが、評判は高いようですね。

レッスンに定評のある江連氏のもとを離れ、ひとりでツアーに
臨む上田桃子選手。ファンにとって少し不安を感じさせる
ニュースではありますが、本当に大丈夫なんでしょうか?

上田選手と同じく、長年江連氏のもとでレッスンを受けてきた
諸見里しのぶ選手は、兄弟弟子の上田桃子選手に対して、「優勝
したい気持ちはすごく強い。コーチは替わっても、いいライバル
であり、いい親友。これからもゴルフ界を一緒に盛り上げて
いきたい」というエールを送っています。

「チーム江連」を飛び出した上田桃子選手が今後、どんな活躍を
見せてくれるのか。独り立ちして結果が残せるのか。注目して
いきたいですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000017-sanspo-golf
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/390954/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4767409/

ラベル:スポーツ
posted by もじもじキング at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 最近のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ラモス、日本代表監督に痛烈な皮肉

元サッカー日本代表にして、サッカー界の辛口ご意見番的な
存在感を持つラモス瑠偉(53)が、ワールドカップ日本代表の
選考結果に対して不満をぶちまけています。

ラモス自身の公式ブログによると、今回の代表選考は、ラモスの
想像していたメンバーと大体同じだったそうです。ただし、
これは悪い方の予想通りだった、ということらしく、期待して
いなかった岡田監督の代表選考の結果が予想通りだった、
ということらしいです。

後半に投入して流れを変えたりできる選手がいない上、
日本人の得点王も代表に選ばれていない。「本当にこの
メンバーが現実に今、実績があり活躍している選手なの?」と
嘆いている様子です。

さらに、「正直、このメンバーで勝つことができたら、
岡田監督の手腕が凄かったということだろう」とも付け加えて
あります。選手名を挙げて不満を述べることはさすがにして
いませんが、岡田監督への強烈な皮肉はばっちり読み取れます。

1998年のワールドカップでも、岡田監督は当時スーパー
スターだった三浦知良を外し、日本中を騒然とさせました。
「勝つために」と信念を貫いてのぞんだフランスワールドカップ
で3戦全敗。今回も勝つために、自分の信念を貫いて選手を集めた
岡田監督ですが、前回に貫いた信念では世界にまったく通用
しなかっただけに、今回の信念にはとても不安が付きまといます。

万が一、全敗しようものなら、帰国時の成田でどんなハプニングが
起きるか予想もつきません。三浦知良が外されて代わりにFWを
つとめた当時の城選手は、帰国時に水をかけられています。
今度は水では済みそうもありませんが、果たしてどうなることか。

今度こそ、結果を出してほしいものです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000528-sanspo-socc
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/389969/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4763582/
ラベル:スポーツ
posted by もじもじキング at 19:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

