2010年03月24日

安室奈美恵がふたつの栄冠をゲット

ちょっと前まで、顔の小さい可愛らしい女の子だったのに、
最近はめっきり色っぽくなりました。安室奈美恵のミュージック
ビデオが、年間最優秀ミュージックビデオに選ばれたとの
ことです。

スペースシャワーテレビが主催しているSPACE SHOWER MUSIC
VIDEO AWARDSにて、安室奈美恵の「FAST CAR」が
ベストオブザイヤーに輝きました。日本で最も古い歴史を持ち、
今年で14年目を迎えた栄えある賞だけに、彼女の喜びも
ひとしおだった様子です。

対象となったのは、2009年にリリースされた約4000作
に及ぶすべてのミュージックビデオ。その中から70作品が
ノミネートされ、最終的にたった一人しか受賞できないわけで
誰もが称賛を惜しまない快挙といえるでしょう。

他にも芸術的に優れた作品に贈られるBEST ART DIRECTION
VIDEOも受賞し、2冠の栄誉に輝きました。

「ベッドの上で女性ダンサーと一緒に扇子を持って踊っている
シーンがあるんですけど、わたしは物を使って踊るのが
すごく苦手」などと、作品の中の見どころをいろいろと
紹介してくれた彼女。顔が小さいうえにスタイルも抜群、
ダンスがとっても上手な彼女の魅力がタップリと詰まった
ミュージックビデオであれば、人気を集めるのも納得です。
ファンならずとも、興味をひかれる作品に仕上がっている
ことは間違いないでしょう。

その他には年間最優秀アーティストに椎名林檎が選ばれ、
一般視聴者が選ぶBEST YOUR CHOICEにはRADWIMPSの
「おしゃかしゃま」が選ばれています。

各賞を受賞した話題のミュージックビデオ、ぜひ一度は
みてみたいものです。



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000012-flix-movi
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0023278
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4675057/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/371803/
posted by もじもじキング at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ジョニー・デップ、日本に一泊

古くは「シザーハンズ」、最近では「パイレーツ・オブ・
カリビアン」が大ヒットしたアメリカの人気俳優、ジョニー・
デップが、「アリス・イン・ワンダーランド」の
キャンペーンのため、日本にやってきました。

親日派として知られるジョニー・デップを歓迎しようと、成田
には約1000人ものファンが集まり、大変な賑わいだった
ようです。

そして、どこの国でもファンを非常に大切にすると評判の
ジョニーは、イベントに集まった日本のファンに対して
片っ端からサインをするという大サービスぶり。
イベントに集まったファンは約300人もいましたが、なんと
全員にサインをプレゼント。これには集まったファンたちも
感激した様子でした。

たった一人でもサインをしてしまうと、残りのファンすべてに
サインしたくなる性分、というジョニー、今回も日本のファンに
大盤振る舞いをしてしまいましたね。

会見でも、「日本は特別。こんなに温かく迎え入れてくれる
国は他にない」と、最高のリップサービス。たとえリップサービス
でも、本当に嬉しいことを言ってくれます。

日本でのイベントが済んだあとは、とんぼ返りでイタリアへ
戻る予定でしたが、急きょ予定を変更して日本で1泊する
ことになりましたが、余りの強行軍に身体は大丈夫なのかと
心配してしまうほどです。

現在イタリアで撮影中の新作映画も気になりますが、やはり
「アリス・イン・ワンダーランド」の前評判は上々、日本での
公開が本当に楽しみです。


【関連ニュース】Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000049-spn-ent
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0023173
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4673816/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/371761/
posted by もじもじキング at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

松井、期待に応える男

ヤンキースを離れてエンゼルスへ入団した松井秀喜選手。一年目
となる今年のスタートダッシュには、否が応でも注目が集まる
ことでしょう。

間もなく大リーグも開幕を迎えますが、松井選手の調整具合は
順調なんでしょうか。爆弾を抱える左ひざの具合も、ファンに
とっては気になるところです。

現在まで、松井選手はオープン戦で15打数2安打。2割以下
の打率で、調子の方はまだまだ上がってこない様子ですが、
マイペース調整を許されている松井選手にとっては、今の時期
は数字よりも自身の手ごたえを大切にしたいのでしょう。

何しろ、所属する球団が変わって1年目ですから、いろいろな
不慣れを一から解消してかなければならないわけですしね。

しかし、マイペース調整にしびれを切らしたのか、エンゼルスの
ソーシア監督が仰天発言をぶちかましました。

「オープン戦30打席の結果でオーダーを決める」そう言って
のけたのです。これが事実なら、いまの松井の結果では、
開幕4番の座はおそらく危ういでしょう。

主砲として期待され、エンゼルスへ入団した松井選手ですから、
これからどんどん結果を出すことが求められますが、松井選手の
実力を知る日本のファンであれば、ここはじっくりと本人の
調整を見守りたいところですね。ヤンキースでのワールドシリーズ
で見せた底力を、かならず発揮してくれると信じています。

本番前にあせって、膝の故障が再発したら元も子もありません。
どうかじっくり、自分が納得できる調整で結果を出して
欲しいものです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000002-sanspo-base
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/mlb/370121/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4665474/

posted by もじもじキング at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

